みにまむにっき。

のーんびり。更新します。

艦これを語る。#1

 

お久しぶりです、みにまむです!

8月も後半戦に突入ですね!

皆さん、いかがお過ごしですか??

 

私はお盆に実家に帰ったりしていました〜。

天気が悪くてちょっと萎えましたけど(笑)

 

そんなこんなで、ちょっと最近は

ゲームオタクになりつつあって←

家にいるときは専らゲームばかり(笑)

 

仕方ないんです、夏は(ゲーム内で)イベントがたくさんあって!

しかも、やっぱりイベントだから

報酬がいつもより豪華だったりするんです!(笑)

 

まあ、ゲームによっては期間が短かったりするんですが…(笑)

 

何のゲームをやってるのかって??

ではでは、今回は私が最近ハマっているゲームを

ひとつご紹介しちゃいます☆

皆さんもご存知のモノが多いと思いますが(笑)

 

艦隊これくしょん

DMMさんの艦隊育成オンラインゲーム。

自分だけの艦隊を編成して、バトルを攻略していきます。

プレイヤーは鎮守府の司令官となり、艦娘を育てられちゃいます!

もちろん、お気に入りの艦娘を育てて、最強艦隊にできるかは司令官次第☆

編成や装備も自由に変えられるので、基本的にどれが正解というのはないと思います。

女性提督が少ないって聞きますが、本当かはご想像にお任せします(笑)

 

一応18歳未満利用禁止ですけどね(笑)

あ、もちろん私本人は成人してますので問題ありません(笑)

 

艦これ歴は、サーバに着任してから2年目に突入したくらいかな?

最初はサーバがいっぱいで、枠を開放される日時と

予定が合わなくて苦労しました(笑)

艦これを始めようと思ったきっかけは、アニメですね!

アニメで動く艦娘達が可愛くて、ゲームもやりたい!って思いたったのが最初でした。

 

私自身、そういう影響に弱くて、

アニメで出てきた艦娘がゲームでドロップしたら、

ずっとその娘しか育てなくなってしまうんです(笑)

例でいうと、加賀とか夕立とか←

他にも有能な艦娘たくさんいますよ!!

 

夕立は、たぶん最初に改二にしたと思うな〜。

夜戦火力も申し分ないし、口癖の『〜っぽい』が可愛い(笑)

でも、ちょっと難点なのが大破しやすいことかなあ?

過去のイベントも何回か出撃させてるけど、やたらすぐ大破してる気がする(笑)

だから最近のイベントでは支援で頑張ってもらってます←

いや、カットインさせたい夜戦が多くて、

雪風とかにバトンタッチしてる感じです(笑)

 

加賀さんは、今私の鎮守府正規空母の中ではトップレベル。

確かドロップじゃなくて建造でお迎えしたはず(笑)

加賀さんの改二、待ってます←

最強になることを信じて!!(笑)

 

加賀さんは搭載数が最大で、耐久値も空母でトップクラス。

まあ、装甲空母とかと比べてしまうとやや能力が劣る部分はありますが、正規空母としては平均レベル。

ツンデレな部分も可愛すぎます(笑)

赤城さん大好きキャラになってるのは私の中だけでしょうか?(笑)

 

まあ、欠点までとはいきませんが、やはり搭載数相応の代償としてボーキサイトの消費が(笑)

仕方ありませんね、これは(笑)

制空権をこまめに見直すなどの作業が必要です。

でもそこまで今まで気にしたことはなかったかな?

なにせ勝てればいい精神なので←

 

他にも、我が鎮守府で大活躍している艦娘はたくさんいますが、とりあえずここまでにしておきます(笑)

 

次回は艦これ夏イベの攻略とかの記事を書ければいいなと思ってます!

絶賛攻略中ですが(笑)

皆さんのお気に入りの艦娘はどの娘ですか??

是非プレイしている提督さんがいましたら教えてください☆

 

それでは〜♪