みにまむにっき。

のーんびり。更新します。

まったり攻略 #2 艦これ編*E3 撃破ゲージ★

 

どうも、みにまむです!

最近天気が悪くて嫌ですね〜。

そんなことはどうでもよくて!←

 

さあさあ!提督の皆さん、攻略は進んでますか?

相変わらずの丙攻略をお許しください(笑)

本当に、甲でクリアされる方々は

素晴らしいと思います!いろいろと(笑)

私にはそこまでやる気力がないので、

まったりいつも通り攻略します(笑)

 

いつもお世話になってるWikiの情報を基に、

以下の編成で出撃☆

 

第一艦隊:龍驤改二 榛名改二 鈴谷改二 熊野改 飛龍改二 蒼龍改二

第二艦隊:霞改 鳥海改二 摩耶改二 阿武隈改二 雪風改 北上改二

 

ルート:ACDEHNQ or ACDEHMQ 

 CとHで航空戦、Eは能動分岐。

 

☆意識した事

龍驤ほぼ艦戦キャリア、蒼龍飛龍には艦攻多め

(制空権確保、または優勢にもっていくため)

②航巡も水戦多め

③第二艦隊の駆逐艦は対空装備

④阿武隈北上で先制雷撃

⑤キラ付け特になし

 

運がよかったのか、4回ストレートで

無事撃破ゲージもクリアできました☆

重巡夏姫さん、本当にお手柔らかにしていただきました(笑)

乙でもよかったかなって少し思ったけど、

たぶん丙だからストレート勝ちできたんだろうな(笑)

 

全体的な印象としては、空母の艦攻が刺さってたことが多かったかなあ?

あとは、やっぱり支援は大事!

丙でも切実に思いました(笑)

道中大破が怖かったので、前衛支援もガチでした(笑)

とりあえずボスに辿り着かないと意味がないと思ったので(笑)

ボスまで行けばあとは殴り合いですよ←

 

摩耶様の対空カットインがバンバン決まって

気持ちよかった〜♪

あとは残りの駆逐艦にも秋月砲持たせーの

カットインしーの(笑)

まあ、制空権確保まではいかなくとも優勢になれば

だいぶマシでした(笑)

 

榛名と鳥海の弾着観測射撃も刺さったなあ。

普通の連撃も刺さると嬉しいけど、

弾着も刺さるとそれなりに必殺みたいなものだから←

戦艦とかに刺さると嬉しいですね(笑)

 

 とまあ、今回はこんなゆるーい感じで(笑)

次回でまたお会いしましょー★