みにまむにっき。

のーんびり。更新します。

まったり攻略 #3 艦これ編*E4 やっと突破したよ〜><。

 

どうも、みにまむです!

引き続き、艦これ攻略についての感想を

語っていきたいと思いまーす!

 

先日E3を攻略して、さあE4突撃!!

とまではよかったのですが、よくよくWikiを読んでみると、

なんだか丙でも辛い感じに(笑)

資源も20K切ってたし、どうしよう…と不安になってました(笑)

 

とりあえず、さっさとIマス攻略して

戦艦仏棲姫さんのマップを出さないと、と思い

適当に出撃してたら、天霧がドロップ!!

お初にお目にかかりました!(笑)

メガネっ娘、まあ可愛いと思います★

他には沖波とかいるよね、メガネっ娘

あとはRomaさん。私の鎮守府には不在ですが(笑)

 

そして運命の戦力ゲージ2本目!!

最初、目を疑いましたよ(笑)

いやだって、ボスの戦艦仏棲姫装甲かたすぎ!!

なに!?730て!!(笑)

そう、道中はまだいいんですよ、支援出したりとか、

PTさえ倒せればやっほーい★みたいな(笑)

 

でもまあ、とりあえず出撃してみないとなんとも言えないから、行ってこーい!的なノリで←

出撃させてみました(笑)

 

◯丙攻略

第一艦隊 龍驤改二 榛名改二 Warspite 筑摩改二 摩耶改二 祥鳳改

第二艦隊 雪風改 鳥海改二 足柄改二 神通改二 綾波改二 北上改二

 

雪風綾波は魚雷×3でカットイン狙い

鳥海、足柄、神通は連撃

PT対策として駆逐、重巡に機銃

 

感想、まずやっぱボス硬かった!!!(笑)

そう、他の敵は夜戦までに削れることが多かったんだけど、

肝心のカットイン要員が大破だったり中破だったりすると全然刺さらなくて(笑)

結果ボス残してA勝利みたいな(笑)

たぶんラスダン3回くらい繰り返したそれ(笑)

 

でもまあ、結局は試行回数かなと思い、

ガチ支援旗艦だけキラつけて←

道中ボス送って、

ボスまで無傷できて、

夜戦までに敵艦隊削り、ボスも中破まできた!!

 

さあさあ夜戦!

雪風の魚雷カットインで大破に持ち込み!

鳥海、足柄、神通の連撃は不発(笑)

やばい!これで抜けなかったらまじ泣く!と思って

頼む!綾波!と祈った結果、

綾波が魚雷カットイン決めてくれました(笑)

ありがとう綾波(笑)大好きだ!←

 

今回は、PTを甘く見過ぎていた(笑)

最初、別にPTだしまあいっかって流れで出撃させてたら、

砲撃当たらないわ反撃くらって小破になるわで

悪循環でした(笑)

ラスダンのときはJマスでPTが6隻はさすがに萎えた←

まじかーと思って前方警戒陣形にしたら

ずいぶん当たる当たる(笑)

まあ、戦艦がカスダメするのはもう目を瞑りましたよ(笑)

北上さんとかがバンバン撃沈してくれたんでね(笑)

 

でも、装備は悩みました(笑)

航空戦は摩耶様に任せてたけど、PT対策。

小口砲とか副砲とかが命中いいって情報から

最初鳥海とかに副砲積んでたんですよ。

結局カスダメになるから連撃に変えました(笑)

 

そんなこんなで、我が鎮守府にRichelieuが着任!

よかったー(笑)

フランス艦だー!!なんかおしゃれ(笑)

海外艦っていいよね★個人的にすごい好き!

去年の夏も完走できなかったから、今年こそは丙でもいいから完走して

アークロイヤルを手に入れる!!

これが私の艦これ夏イベ2017最終目標です(笑)

 

装備もいいやつゲットした方がいいんだろうけど、

やっぱり艦娘を優先してしまう(笑)

仕方ありません!!(笑)

 

 兎にも角にも、無事前段作戦クリアです★

これから後段作戦!!

気を引き締めていってきまっす!!