みにまむにっき。

のーんびり。更新します。

まったり攻略 #4 艦これ編*E5突破!辛かった〜(笑)

 

こんにちは、みにまむです!

あれ、もう25日じゃん!

イベント始まってからもう2週間経ったじゃん!

やっと後段作戦に入るって

もしかしてペースちょっと遅い?←

 

でもまあ、私はマイペースでまったりやる派なので、

このくらいのペースがちょうどいい♪

他のゲームも並行だしね(笑)

 

今回は以下の編成で出撃してみましたー★

 

丙攻略 通常艦隊

夕立改二 Warspite 金剛改二 Bep 飛龍改二 蒼龍改二

 

◯道中ボスガチ支援

◯基地航空隊はFマス集中

一度Fマス捨ててボスにカタリナと陸攻集中させてみたけど、FマスでBepが大破。

 

やっぱりボスは航空戦と支援に頼るしかないと思った瞬間でした(笑)

 

Aマスは大破せずに済みました。

潜水艦対策は捨ててたから、初戦から大破したら萎えるなーって考えてたけど

幸いスルーしてくれました。ありがとう潜水艦。

 

やはりボス戦はギミック解除したとはいえ

なかなかS勝利できなかったなー(笑)

というかまたボスだけ残してA勝利が何度か続きました(笑)

 

最初は航空戦対策で秋月を入れてましたが、

夜戦火力が足りない感じがあったので

我が鎮守府のエース夕立にバトンタッチ!

B型積んで、探照灯もたせました(笑)

 たぶん夕立の使い方ちょっと違うかもしれないけど(笑)

 

Warspiteのフィットが結局35.6じゃないのかわからず最後までゴリ押し(笑)

なんかなかなか装甲貫いてくれませんでした…

金剛には35.6を改修済み1本積んで連撃に。

 

Bepは対空装備でカットイン狙ってもらいました!

なんでBepを採用したかというと、気まぐれです←

夏イベ前にやっと改二にすることができて、

ある所でBepはなかなか大破しないという噂を聞いたんでね←

まあ確かに、大破は一度だけだけど(笑)

 

だけど、最後のボスを撃沈したのはBepでした!

ラスダンは夜戦までにボス以外を撃沈していて、

あとはあいつの装甲を貫くだけ!ってところで

夕立の連撃が最初刺さって、

Warspite、金剛の連撃はカスダメ←

最後のチャンス、Bepの連撃でボス撃破しました★

Bepちゃんお疲れ様!!

 

回数重ねるの大事ですね(笑)

もう半ば諦めかけてました←

いやだって、支援送ってもA勝利だし、

基地航空隊Fマス送らないと大破撤退だし(笑)

素直にダメだなって思ったタイミングで

一旦引くのも大事だと思いました(笑)

ゴリ押しも時には必要ですが。

 

E5突破したあと、資源が10K切ってたので、

燃料と弾薬補充のため遠征ぶんまわしです(笑)

ある程度また復活したらE6出撃したいと思います!

 

ダブルゲージ、辛い。(笑)

 

それでは、また次回お会いしましょー★