みにまむにっき。

のーんびり。更新します。

映画を観た*君の名は。

 

こんにちは、みにまむです!

最近ゲーム三昧してたので、たまには映画でも見ようかなと思いました(笑)

そこでチョイスしたのが、『君の名は。』!!

すみません、今更すぎてごめんなさい><。

 

実は、映画館で上映されてた時からずっと気になってて、

すごい大ヒットしてた作品でもあったし、巷でも話題になってたから

見よう見ようと思いながら今日まできてしまいました(笑)

 

映画ってもちろん、映画館の大スクリーンで、大音響で迫力のある環境で楽しめるのが

醍醐味だとは思います。

もちろん、私も映画館でみることはたまにありますが←

なにせ神経質なんです、私。

 

何が神経質かっていうと、例えば映画館の座席は必ず通路側にしないと気が済まないとか←

センターポジションみんな狙うけど、私はあえて最後列の通路側を絶対確保しないと

映画館では見れません(笑)

だから、どうしても上映開始すぐにみたい作品があったらまずネットで座席確保してから見ます(笑)

 

とまあ、話が脱線しかけましたすみません(笑)

 

君の名は。と見てまず一言。ストーリーがこんでる!!!

ただ入れ替わり生活が続くだけかと思ったら←

実は彗星落下事件に関係していたとは!!!

 

普通思いつかないよそんなストーリー。

 

でも見終わった後は、久しぶりに面白かったなあと余韻に浸りました。(笑)

入れ替わり生活って大変だっただろうなあ。

性別が変わるわけだし、全く知らない人間だったら尚更生活パターンとか(笑)

ありましたね、トイレの場面とか(笑)リアルな悩みだったと思います。

あとはバイト先がどこだかわからないとか←

だからお互い入れ替わった日は必ず記録を残すって手段、最適だったと思う(笑)

 

急に入れ替われなくなって、瀧くんが三葉に会いに行ったけど、もう糸守町はなくなってたり…

ふたりには3年間のズレが生じていて…

急にシリアスになってびっくりしました(笑)

でも、どうしても瀧くんが三葉に会いたがってて、どうにかして彗星落下を止めるべく

必死になって動いていた場面とかは、もう頑張れ瀧くん!!としか言いようがなかった(笑)

 

その落下直前に、二人はかたわれ時に再会。しかしすぐに名前を忘れてしまい…

 

それから8年の時を経て、瀧くんと三葉は再び東京で再会。

あの運命的な電車でのすれ違い、すごいと思う!!

現実にあんな運命的な再会があったらびっくりだけど(笑)

 

本当に文章力足りなくてごめんなさい><。

でも、これだけは言えます!!本当に面白いです!!!

ちょっと遅ればせながら感半端ないけど(笑)

私みたいにまだ去年見逃したって方がいたら是非観てください!!!

たぶん観ないと損ですこの作品。

それくらい太鼓判押したいです。

 

そんなわけで、語ってみました〜☆

最後に一言。まあレンタルでいいならレンタルでいいと思います←

 

ではまた次回☆