みにまむにっき。

のーんびり。更新します。

FGO #1 我がカルデアのサーヴァントについて★

 

どうも、みにまむです!

 

今回は、私が今ハマっている別のゲームについてお話しまーす★

 

皆さんもご存知かとは思いますが、かの有名な

Fate/Grand Order】です!!

今更かよ、とか思わないでください(笑)

 

プレイを始めたのは6月初めくらいかなあ?

きっかけは、アプリのトップセールスに常に上位にくいこんでて、

このゲーム、人気なのかな?面白いのかな?と気になって

ダウンロードしたのが始まりです(笑)単純(笑)

 

始めた時は、Fateシリーズのこととか全く皆無でした(笑)

コマンドカードゲームも今までやったことなかったし

ルールとかも攻略サイトを見て試行錯誤してました(笑)

 

リセマラは上々の出来。

確か最初星4が2体出たのかな??

さすがに星5は出なかったけれど、まあいいかなと思って

ゲーム進めました〜。

 

リセマラとか白猫プロジェクト以来(笑)

基本ガチャゲー嫌いなんです←

だって目当てのキャラ出ないんだもん!!

かといって課金ばっかできませんよ…(笑)

 

でも、これまで何度かイベント毎にガチャ回しましたが、

とりあえず星5は一体きてくれてるかな★

まだ恵まれてる方なのかな?(笑)

ガチャは結局運ですよ(笑)たぶんね(笑)

 

そんなこんなで、この前復刻版の夏イベ終わって

今はイシュタル主催の夏イベが開催中!

こちらも攻略に勤しんでいます←

一応ね、正式にライダーイシュタルは加入できました!!いらっしゃいイシュタル!!

 

フレンドさんがアーチャーイシュタル持ってて、

いつも羨ましく思ってます(笑)

だって、NPスキルとか礼装次第ではもうすぐ宝具ぶっ放せるじゃん!!最強かよ!!(笑)

私のカルデアにも優秀なアーチャーもちろんいますけども(笑)

アルトリアとか、エミヤとか、テスラとか…

エミヤは序盤の頃からだいぶお世話になってます。

回避スキル、魔眼スキル、アーツスキル。

宝具も全体宝具で私的にはすごく使いやすくて

いろんなクエストに連れ回してます(笑)

 

アルトリアは復刻版の夏イベのガチャでお出迎えしました★

水着とか可愛すぎだよ!!反則だよ←

みんな弓王って呼ぶのかな?でも私はアルトリアってあえて呼びます(笑)

 

とりあえずアーチャーアルトリアもNPがすぐたまる(笑)

礼装をいつもNP50%チャージ状態でバトル開始するやつとかつけてると

早くてバトルフェーズ2くらいから宝具ぶっ放せる!

単体宝具だけど、攻撃力上げたりしてあげると

敵に大ダメージ叩き出してくれるし!

そうそう、宝具がNPリチャージする効果あるから、連射性能に長けてる!

防御力アップのスキルもあってサポートもできる!

 

これほど使えるアーチャーはやばい!!

正直セイバー相手のクエストなら必ずといっていいほど連れて行きますね(笑)

ごめんよアルトリア、ブラックで←

 

今後メインクエストで6章が待ってる…

円卓の騎士!!セイバー祭りのクエスト!!

なのか知らないけど(笑)

ぜったい連れてく!!効率云々とか関係なく!(笑)

 

あとはニコラ・テスラが我がカルデアにいるんですよ★

テスラも性能なかなか高くて、

全体宝具で且つスタン付与とかね!

でも自分のHP減っちゃうとこがデメリット。

実際お出迎えしてからレベル上げてないから使ってみてどうとかは言えませんが、

強化クエストもあるし我がカルデアのアーチャー有力軍に入る可能性ありますね★

 

そのせいで、セイバー相手のクエストとかは

もうばんばん敵殲滅できて気持ちいい♪(笑)

アーチャーに恵まれたカルデアです(笑)

 

とりあえず、今後はFateシリーズについてもいろいろ書いていけたらなーと思っています★

夏イベ、イシュタルの宝具上げないと←

 

そんなこんなで、また次回★