みにまむにっき。

のーんびり。更新します。

まったり攻略#5 艦これ編*輸送こんなに大変だったっけ?(笑)

 

こんにちは、みにまむです!

 

ふう、やっとE6輸送おわた(笑)

というわけで、今回の編成を見ていきましょう!

Wikiに感謝です!(笑)

 

★丙作戦 機動連合

第一艦隊 龍驤改二 潮改二 Bep 蒼龍改二 飛龍改二 速吸

第二艦隊 夕立改二 金剛改二 神通改二 北上改二 鈴谷改二 綾波改二

 

駆逐艦、補給艦にドラム缶、大発等ガン積み。

PT対策に第二艦隊の駆逐艦に機銃。

軽巡、航巡にはWG。

 

こんな感じで出撃しました〜!

TPは1250だったかな?長かったよ〜(笑)

S勝利しても120とかしか削れなくて数十回出撃しました(笑)

おかげで資材がだいぶなくなりました(笑)

 

基地航空隊はPTマスと戦艦マスに。

支援はボス集中させました!

まあそれなりに刺さってくれて完全勝利することも多かったかな!

 

ボスは港湾夏姫さん!(笑)

相変わらず優雅な立ち振る舞いですな〜。

女優帽、キライじゃないよ←

だからボッコボコにするのすごいためらったよ(笑)

でも仕方ないよ、君倒さないと輸送任務完了しないんだから←

 

夜戦で破壊することもあれば昼戦で破壊することも多かったね!

 

全体的にボスまでは2戦だったから比較的大破せずに進めました〜。

うん、丙だからね←

そこは甲作戦と一緒にしてはいけません(笑)

 

でも、いつも輸送はすぐ終わること多かったけど、

今回は輸送ゲージ破壊するまで長かった(笑)

いや、1250とか気が遠くなったわ(笑)

今まで艦これのイベント何回か参加して来たけど

ここまで作業ゲーになるかならないかの瀬戸際でしたわ←

けれどみんな頑張ってくれてたからよしとします!

 

速吸、今回はドラム缶ガン積みで

TP削りのために編成してみました!

第一艦隊に配置して、攻撃力皆無で←

実はレベリングサボってたんですよ(笑)

ゴメンナサイ><。

使い所分からなくて(笑)

演習要員なんだろうけど、そもそも演習自体をあまりやらないっていう←

そこまで旨味を感じない(笑)

練巡を連れていけば違うんだろうけど(笑)

だって編成によっては戦艦と空母ばっかで

やる意味ないんだもん(笑)

 

という感じで(笑)話脱線(笑)

 

まあまあ!結局のところRomaさんが

最後の最後でドロップしてくれたからよかった〜!

2年越しのお出迎えです(笑)

イタリア戦艦ですね★パスタ色がいい♪(笑)

でも未だに海外艦のフィット砲がどれがいいのか

よくわからなくて適当に積んでる感じあります(笑)

調べろよって話ですけど(笑)

 

とにかく、今回輸送ゲージ割ったので

次は戦力ゲージですね!

まあ資源をまず貯めようかな(笑)

7K切ってるんでね(笑)

毎回思うけど、夏イベって資源の消費激しすぎ(笑)

事前に大規模言われてただけあります><。

 

早くアークロイヤルお出迎えしたいよー><。

頑張ります!!