みにまむにっき。

のーんびり。更新します。

スプラトゥーン2たーのしい!!!!!!!!!笑

どうも!みにまむです!!

とうとう9月に入ってしまいましたね(笑)

でもまだ夏気分!!!←

 

そんなこんなで、更新が一時ストップしてました(笑)

艦これもね、進めてるんですが…

何せE7道中大破祭りでモチベが←

アークロイヤル手に入れたいけど。

艦隊の練度を考えると先制対潜駆逐がいないと辛いのかな(笑)

それかギミックを無視…するのは流石に無理そう。

 

気分転換がてら、今Nintendo switchのソフト、スプラトゥーン2

やってたりするんです☆

私、Wiiは持ってないから、今作からの参加です。

前作でカンストされている先輩方の動画とかを見て、

毎日勉強させてもらっています(笑)

まあ、スプラの場合、見るよりやって慣れろですけどね(笑)

立ち回り方とか、初心者にはわからないことも参考にさせていただいてます!!

 

そもそも、switch自体がまだ手に入りにくい時期なのが謎ですけどね(笑)

私の場合、運よく発売されて間も無く買えたので、

そこまで難民にはならなかったのですが、

友人がつい最近まで並んでも手に入らなくて(笑)

どこまで品薄なんだよ!!って感じでした。

任天堂さんも大変なんでしょうけどね(笑)

 

ただ、この前都内某所の電気屋に友人と一緒に並んだら、

やっとの事で手に入れることができました〜!!!

ほんと、役に立ててよかった(笑)

 

最近は、オンラインで一緒に遊んだりしています♪

 

というわけで、今週の土日にフェスが開催されるとのことなので、

今フェスT着て、ギアのカケラ集めに勤しんでいるところです(笑)

集中的に集めたいと思っているのが、インク効率系と、イカ速ギアかな!

 

今愛用しているブキはヒッセンですが、

何せクイックボムとかの消費が激しい(笑)

このブキに限ったことではないかもしれませんが、個人的にクイックボム

たくさん投げたい派なので、インク効率重視でやってます。

 

あとは、潜伏しながら速く移動できるイカ速。

これはどこのルールでも役に立つはず!!

特に最近痛感しているのが、ガチホコでの移動。

ゴールまでいくのに、イカ速積んでたらそれなりに速く移動できるし、

ホコをゴールまで運ぶって意味でも役に立つと思います。

 

もちろん、それだけではないかもしれませんが、

私個人の意見です。

 

他にも、いろんなギアがあるので、機会があったら集めてみようかなと思います☆

 

フェス、楽しみだな〜♪

ちなみに私はポテト派に投票しました(笑)

皆さんはどちらに投票しましたか??

ナゲットも捨て難いけれど、やはりポテトには勝てませんでした(笑)

 

とりあえずこんなところかなあ♪

ゲーム、たーのしい☆

 

ではまた次回、お会いしましょう!!!